当科診療スタッフ紹介:船戸先生

今回は当科診療スタッフをご紹介いたします。インタビュー形式でのご紹介です。相澤病院からいらした船戸先生です!どうぞ!!

Q1: ご略歴を教えてください。
長野県松本市の相澤病院で研修後、当科赴任となりました。

Q2: 当院・当科を選んでくださった理由はなんでしょうか?
昨年、前職場のある長野県内の近隣の病院のコロナ重症患者さんに対し、県をまたいでECMOカーを駆使して診療にあたった非常にアクティブさに満ち溢れた病院がありました。それがこの前橋赤十字病院でした。その熱意に惹かれました。

Q3: 実際に2ヶ月診療に携わっての感想を教えてください。
当科の先生方をはじめ他職種、他科の先生方も親切にいろいろ教えてくださり、非常にあたたかい職場だと感じています。勉強することは毎日消化しきれないほど積もっていきますが、勉強したことがすぐに結果に出るため非常にやりがいを感じております。先輩の先生方も常に勉強をし続けているので、なんとか背中を見失わないように頑張ります。

Q4: ブログ読者の皆様に一言お願いします!
自分で申し上げるのもなんですが、救急外来、ICU、プレホス、災害、こんなに欲張れる病院、日本全国探しましたが滅多にありません。後期研修を考えられている方、一緒にどうでしょう!?
以上、船戸先生でした!
今後も一緒に群馬県の医療を盛り上げていきましょう!!
読者の皆様、今後とも応援よろしくお願い致します(^-^)/

 

コメント

このブログの人気の投稿

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

新年度集合写真

OB/OGからのコメントをいただきました。