6人目のフライトナースの誕生です!

前橋の冬は晴天率が日本一、二を争うほど晴れの日が続いています。しかし「上州のからっ風」という呼び名で有名な強い北風との戦いの時期でもあります。晴天でも強風過ぎてドクターヘリが運休することもあります。
屋上ヘリポートが強風で使用できず群馬ヘリポート待機が増えますが、要請から離陸までの時間は全く変わりません。今日も群馬ヘリポートで待機ですがいつでも出動できるようにスタンバイしています。
冬の待機に備えて今シーズンも群馬ヘリポートにコタツが登場!


群馬県ドクターヘリ運航開始から410カ月がたちましたが、今週になって6人目の新たなフライトナースが誕生しました。
猛暑が厳しい初夏からOJTon the job trainning)が始まり、先輩フライトナースの指導のもとで様々な事案や症例を経験しながら、ついに木村看護師の独り立ちの日を迎えました。
 独り立ちデビューフライトのパートナーは雨宮先生でした!
いままでフライトドクターもフライトナースにおんぶにだっこのところが多かったですが、新たなフライトナースの誕生にあたってドクターもあらためて自分の実力を見直さないといけないですね。
フライトドクター、ナースともに個々のレベルアップとともにさらにチーム力を高めて頑張っていきたいと思います。

関係者の皆様、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

コメント

このブログの人気の投稿

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

新年度集合写真

OB/OGからのコメントをいただきました。