あざやかな『白』!

町田です。

先ほど青森県を中心にマグニチュード6.0、最大震度5強の地震がありました。青森には様々なコースでお世話になっている先生や大学の後輩がいるのでとても心配ですが、今のところ津波の心配や原発の被害はないようです。少し安心しました。


普段当科スタッフは青のスクラブや紺のヘリスーツを着て活動していることが多いですが、やっぱり医療の現場には『白』が良く似合うと思っています。包帯、白衣など病院を象徴するものに『白』は多いですね!

当院屋上ヘリポートは『赤字に白の十字』が目印です。狭いヘリポートですが、遠くからでも良く目立ちます。しかし何千回も離着陸を繰り返しているため、だいぶ白のペンキがはがれてきてしまいました。
空から白が良く目立ちますが、近くで見るとだいぶ白が剥げてきています・・・


病院の顔は正面玄関、救急外来入口ですが、屋上ヘリポートは当院の空の玄関口です。
今日は白の十字をきれいに塗り替える作業が行われました。
赤字に鮮やかな白はやはり目立ちます。視認性をよくすることも安全な離着陸のために大事なことです。そして医療人として『白』はやはり身が引き締まります!

ヘリ機体とヘリポートの白がまぶしいですね!

コメント

このブログの人気の投稿

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

新年度集合写真

OB/OGからのコメントをいただきました。