今年も“ぐんまちゃんバナナ”からご支援を頂きました。

すでに群馬県内のスーパーで販売を始めて3年目になった“ぐんまちゃんバナナ”は、㈱ドールとぐんまちゃんがコラボした商品で、「ドクターヘリ事業の推進に寄与する目的」で売り上げの一部がドクターヘリ活動に寄附されています。

群馬県高崎市(旧吉井町)には輸入したバナナを完熟させる加工場があり、その縁で群馬県ドクターヘリを支えていただいています。
今年も6月25日に群馬県庁で寄附金受納式が行われ、㈱ドールから659,571円の寄附を頂きました。この受納式には群馬県健康福祉部長、医務課長とともに当院フライトドクター・ナースを代表して小橋医師、萩原看護師が参加しました。

受納式にはぐんまちゃんとともにドールのキャラクターであるスウィーティオも登場し、終始和やかな雰囲気で会が進んだようでした。
この日はとても暑く午前中の出動でバテバテだったフライトドクターが、お土産に頂いたバナナで元気回復・・・午後も気合満タンで要請に応えていました!

改めて多くの方々に支えられていることを心に刻んで、感謝の気持ちを忘れずに1件1件しっかりと活動していきます。これからもご支援のほどよろしくおねがいします。

☆ぐんまちゃんバナナ販売開始の様子・・・(2016年1月)
http://drheli-gunma.blogspot.com/2016/01/blog-post_7.html
☆昨年度の寄附金受納式(2017年5月)
http://drheli-gunma.blogspot.com/2017/05/blog-post_26.html

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材