“ぐんまちゃんバナナ”がドクターヘリを支えています!

日本で流通しているバナナは、まだ成熟していない状態で輸入され、日本で成熟させて出荷しています。実はそのバナナを成熟させる工場が群馬にあることを知っていましたか?
高崎市吉井町にバナナを成熟させる高崎加工場がありますが、昨年1月9日よりドールさんと群馬県がコラボして「ぐんまちゃんバナナ」が発売されました。
*詳細はこちら → http://drheli-gunma.blogspot.jp/2016/01/blog-post_7.html
            https://www.dole.co.jp/company_info/news/2016/news_0109.html

なんとそのバナナの売り上げの一部を群馬県ドクターヘリ事業に寄付していただけることになっていて、先日ドールさんより群馬県へ寄付金の授与をいただきました。
 
☆寄附授与式の様子☆


皆様から様々な形で群馬県ドクターヘリをサポートしていただけることに心より感謝いたします。皆様のその気持ちを救命・社会復帰率のアップという形でお返ししていきますので、これからも応援のほどよろしくお願いします。


ちなみに大学の部活時代に(尊敬する修造先生と同じ競技です)、試合が長くなるとゲームとゲームのインターバルにバナナのお世話になっていました。休む暇がない日当直中や暑い時期の出動のインターバルに、感謝の気持ちを込めてバナナで栄養補給をすることにします!

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材