2016年1月7日木曜日

バナナを食べてドクターヘリのサポートをお願いします。~“ぐんまちゃんバナナ”が登場!~

群馬県ドクターヘリはいままで様々な企業、団体からいろいろな形でサポートを頂いてきました。そのサポートに感謝しながら、1人でも多くの患者さんに還元できるよう日々努力しております。

今回バナナで有名なドールから、「ぐんまちゃんバナナ」を通じて群馬県ドクターヘリ事業へのサポートを頂くこととなりました。
日本で流通しているバナナは、まだ成熟していない状態で輸入され、日本で成熟させて出荷しています。実は高崎市吉井町にバナナを成熟させる高崎加工場があり、ドールのバナナとぐんまちゃんがコラボして明後日から群馬県内のスーパーで売り出されることとなりました。そしてその売り上げの一部を群馬県ドクターヘリ事業に寄付していただけることになっています。
今回このような形で群馬県ドクターヘリ活動へのご支援を頂き、ドールおよび関係者の皆様に心より感謝いたします。


明後日からの販売に先立って明日(1/8)にサンプリングイベントが開催されます。詳細は以下をご覧ください。

【サンプリングイベント】
・日時:平成28年1月8日(金)15:00~,16:30~
・場所:高崎駅 ラジオ高崎サテライトスタジオ前
・内容:先着100名×2回、ぐんまちゃんバナナの無料配布

【ぐんまちゃんバナナ販売】
・販売開始日:平成28年1月9日(土)
・販売場所:群馬県内スーパー 等
☆売り上げの一部を群馬県ドクターヘリ事業へ寄付(県財源への寄付となります)。

バナナを食べてドクターヘリのサポートをお願いします!

(本ブログの内容に関しては、ドールおよび群馬県庁の許可を頂いて紹介しています。)

2 件のコメント :

  1. 私自身は祖母も母も地上で救急車に運ばれるくらいの平野部在住(残念ながらどちらも病院で息を引き取りましたが、迅速な救急体制には感激しました)なのですが、平野部から急激に山岳に変化する群馬の地形を考えるとドクターヘリは非常に有用かつ貴重だと感じております。

    思うだけでロクな協力もできませんが、せめて「ぐんまちゃんバナナ」を購入することで微力ながら協力させて頂くつもりです。

    わずかな気流の変化ですら危険にさらされる任務に赴く皆様を心の底から応援しております。
    どうか、隊員皆様の安全が確保されつつ、一人でも多くの命が救われますように。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、ドクターヘリのことを思っていただけるそのお気持ちだけで、僕たちは勇気とがんばる力を頂いております。ドクターヘリが群馬県でもっと有効な活動ができるようにスタッフ一同さらなるレベルアップを目指して頑張ります!これからもよろしくお願いします。

      削除

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...