新しい時代が始まります!(群馬県ドクターヘリ&前橋ドクターカー 2020年3月活動実績)

町田です。
このブログも今回で2222回目の投稿となります。以前のバージョンから数えると約10年・・・皆さまに救急医療について少しでも知っていただきたいと思い続けてきて、多くの方々からたくさん応援をいただいてきたことに心より感謝いたします。

さて、今年度最後の投稿もいつも通りの内容です。
新年度になる1時間前に今年度最終月のドクターヘリ・カーの実績報告です。
スキー場でも春の足音がもう聞こえました。


☆群馬県ドクターヘリ 2020年2月活動実績☆
 
上段:活動種別 中段:搬送先病院 下段:疾患分類
年度別要請・出動数

☆前橋ドクターカー 2020年3月活動実績☆
 
総要請数 66件、総出動数 62件
・日赤:要請数 49件、出動数 45件  *時間外出動  0件
・群大:要請数 17件、出動数 17件  *時間外出動  1件

上段:活動種別 中段:搬送先病院 下段:疾患分類(*日赤のみ)
年度別要請・出動数(*日赤のみ)

前橋市消防局管内 年度別ドクターヘリ・カー出動件数

ところで3月いっぱいで一度当院から離れるスタッフがいます。
永山先生は一度鹿児島に戻り研鑽を積んで再び当院に戻ってくる予定です。
そしてこのブログに管理人である小生も、「オール群馬」での救急体制のさらなる発展のために新たなステージで働くこととなります。
(*詳細はこちら → https://drheli-gunma.blogspot.com/2020/02/blog-post_29.html

ということでドクターヘリ・カーも広報活動の主担当も世代交代となります。
ドクターヘリ・カーに関しては実績を見てわかる通りここ数年伸びや悩み感があり、広報活動ももっと今の時代に合ったスタイリッシュなものが求められています。明日からさわやかな風とともに新しい時代が始まります。

いままでもご愛読に感謝するとともに、これからも引き続き応援の程よろしくお願いいたします。


コメント

  1. 町田先生こんにちは。久しぶりに拝見しております。
    コロナの対応で大変な日々だと思います。
    医療従事者の方には、本当に頭が下がる思いです。
    医師紹介を拝見したのですが、町田先生のお名前がなかったのですが、、。別の科へ移られたのでしょうか?

    返信削除

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材