第52回日本救急医学会総会・学術集会

2024年10月13日(日)~15日(火)に第52回日本救急医学会総会・学術集会が仙台で行われました。
当科からスタッフ含め、後期研修の萩尾先生、井上先生、田村先生、上田先生が演題発表で参加しました。 今回は、久々に当院の研修医の先生も症例発表してくれたので、当科としてもうれしかったです。 皆様発表お疲れ様でした。

学会では、最新の知見を深めるとともに、一緒に苦楽を共にした、懐かしい顔ぶれにも会える場所でもあります。そこから新しい学びや出会いが作られていくのが学会の醍醐味です。

WEBでも学会参加ができる時代になりましたが(これはこれで便利な時代だなと感じますが…)、できれば現地で参加したいものです。
追伸:先日ブログでもお伝えした「ロゴ」をスライドはみつかりましたでしょうか?

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材