群馬ドクターヘリ15周年記念イベント

こんにちは,水野です.
2024年6月2日(日)に群馬ドクターヘリ導入15周年を記念したイベントが当院で開催されました.大雨にもかかわらず,750人を超える地域の皆様に来場して頂きました.
イベントでは,事業報告や講演会をはじめ,院内にはドクターヘリでの活動や災害派遣の写真がたくさん展示され,空から撮影した群馬の場所当てクイズなどのたくさんの催しが行われました.
屋外のヘリ格納庫では,ドクターヘリを間近で見学したり,ぐんまちゃんと一緒に記念撮影をしたりと親子連れで楽しんで頂けました.お子様向けのスタンプラリーやドクターヘリの記念品や参加賞などのお土産もとても喜んで頂けました.
1万回フライトを超えたドクターヘリ活動ですが,これからも早期搬送,早期治療介入を目指し,群馬県の医療に貢献していきたいと思います.
では,次回は20周年記念イベントをお会いできることを楽しみにしています!


コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

タカラトミーさんが当院を取材

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります