当科診療スタッフ紹介:萩原慧先生

皆様こんにちは。本日は当科診療スタッフ紹介をお届けさせていただきます。今回は都立墨東病院救急科よりいらした萩原慧先生です!どうぞ!


Q1: ご略歴を教えてください。

東京都出身、順天堂大学卒業、初期研修は長野県にある佐久総合病院で、現在は墨東病院で救急科の後期研修3年目になります。


Q2: 当科を選んでくださった理由はなんでしょうか?

初期研修の際に、榛名山/浅間山の向こう側の病院でプレホスを経験しており、その際に何度か佐久総合病院まで搬送いただいたことがありました。元々プレホスには興味があり、以前搬送で関わりのあった貴院でプレホスを始めとした救急/ICU研修をできれば、と考えています。


Q3: 所属施設と当院の違いなどは感じますか?

墨東病院では基本的に、CTと透視のついたハイブリッドERで5人チームで初療にあたるため、スピード感があると感じていましたが、プレホスでの経験が豊富な先生方が多いため、あまり所要時間は変わらなく感じました。

また、東京と違って(笑)、群馬県の皆様は土地柄か落ち着いた性格の方が多く居心地が良いですね(笑)。


Q4: ブログ読者の皆様に一言お願いします!

山など自然も近く、それ故に需要のあるドクヘリも運用しており、しっかりとしたICU管理まで繋げている、素晴らしい高度急性期病院と感じました。


以上、萩原先生でした!

今後も一緒に群馬県の医療を盛り上げていきましょう!!

読者の皆様、今後とも応援よろしくお願い致します(^-^)/



写真は愛猫に踏みつけられている萩原慧先生です!!

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材