当科診療スタッフ紹介:三原先生

 今年も当科に新入職の先生方が赴任されました。今後数回に分けてご紹介していきます。インタビュー形式でのご紹介です。今回は都立墨東病院救急科よりいらした三原先生です!どうぞ!

 

1 ご略歴を教えてください。

神奈川県出身、千葉大学卒業、初期研修墨東病院で、現在も墨東病院で救急科後期研修2年目でございます。

 

2 当院/当科を選んでいただいた理由はなんでしょうか?

貴院のプレホスがテレビで取り上げられているのを見て、カッコいいと思いました。
また、貴院はVVECMO管理を得意とされていて、自分の病院はVAECMOが回ることが多いため、本研修を機会にVVECMOを勉強させて頂きたいです。

 

Q3 実際来てみてのご感想を正直に()お願いします。

BANDgoogle spread sheetWebExをなどを上手く活用しているところ、スタッフの方が様々な学会や講習に参加しているところ、診療指針などを中堅の先生が作成しみんなでそれに則った治療を行っていることなど、チームとして効率よくレベルアップしようとされている姿勢に見習うべきことが多くありました。

自分の地域の自慢としては、吉野家松屋すき家なか卯すた丼が全て歩ける距離にあります。前橋にはあまり牛丼屋さんがないようで驚きました。

 

Q4 ブログ読者の皆様にひとこと。

学びよし雰囲気よしワークライフバランスよしの三拍子そろった病院だと感じました。病院も本当に綺麗で、後一つ望むなら院内に牛丼屋が欲しいです。

 


 

三原先生の愛犬、よしとまつです。やっぱり三原先生に似てますね。

以上、三原先生でした!

今後も一緒に群馬県の医療を盛り上げていきましょう!!

読者のみなさま、今後とも応援よろしくお願いします(^^)/

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材