当科診療スタッフ紹介:橘木先生
今回は当科診療スタッフをご紹介いたします。インタビュー形式でのご紹介です。今回は橘木(すのき)先生です!どうぞ!!
Q1: ご略歴を教えてください。
2006年に筑波大学を卒業し、小児科後期研修終了後に小児集中治療を専門としています。職歴は記載すると長くなるので割愛しますが、今までにいくつかの小児病院で小児集中治療・小児麻酔を研修してきました。
Q2: 当院を選んでくださった理由はなんでしょうか?
2011年度に前橋赤十字病院の小児科医として勤務していたことがあったことと、小児科の先輩である中林先生が勤務されていることが大きな理由です。
Q3: 当院で実際に3か月働かれての感想をお願いします!(前施設との違いなど)
前任地の自治医科大学とちぎ医療センターは全国でも稀な大学病院に併設された子ども病院でした。PICUは麻酔科が主体となって診療にあたっており、術前・術中管理から術後管理までを包括的に勉強することができるので非常に勉強になりました。
以前にこちらで勤務したのは朝日町にあった旧病院の時代だったので、新病院の綺麗さに驚いています。それだけではなく、救急患者搬送システムや搬入経路の動線が非常にスムーズであり、災害時など様々なことにも対応できるよう設計された病院なのだと感心しています。
Q4: ブログ読者の皆様に一言お願いします!
成人の救急・集中治療は不慣れですが日々ベストを尽くして診療していきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。
以上、橘木先生でした!
今後も一緒に群馬県の医療を盛り上げていきましょう!!
読者の皆様、今後とも応援よろしくお願い致します(^-^)/
橘木先生からは休暇で鹿児島の海にご家族といった際の写真を紹介画像として頂きました。
コメント
コメントを投稿
コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。