河内先生 救急専門研修修了式

 河内です。桜が綺麗な時期ですね。

別れと出会いの節目に、咲き誇り散りながら、ぼくらに寄り添っているようです。

…我ながら素晴らしい導入に震えが止まりません。

 

20194月から当院集中治療科・救急科で開始した救急専門研修が、2022331日をもって修了しました。

 

中村先生を始めとした全ての指導してくださった先生方と、未熟な河内の診療を支えてくださった医療スタッフの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

臨床能力だけでなく、学術活動、多職種連携や接遇・マナーなど医師として大切な素養を学ぶことができました。

苦しい局面を何度も何度も経験しましたが、その度に少しずつ成長できたと信じています。

 

院外短期研修では自治さいたま医療センターの救急科と集中治療部でお世話になりました。当院では学ぶことのできなかった知識など習得でき、3ヶ月だけではありましたが充実した貴重な時間を過ごすことができました。

心より感謝申し上げるとともに、引き続き関わりが持てればと思います。

 

この3年間の診療を通じて患者さんからも多くのことを学ばせていただきました。少しでも良い診療を行えるよう自分なりに努力を続けてきましたが、まだまだ足りないところばかりと日々感じます。

 

今年度も引き続き当院の医師として活動させていただきます。

上級医から学び、後輩と共に成長し、患者さんと真摯に向き合い、初心を忘れずに診療に取り組んでいきたいと思います。

 

 

毎回ブログに記事を書くと、全然キャラ違うとか、そんな言葉遣い普段してないとか、ちゃんと自分で書けとか散々な言われようです。

私は本来こういう人間です。河内でした。


前列左から小児科松井部長、救急科河内先生、中野病院長、救急科中村センター長


中野病院長から河内先生に修了証の贈呈。おめでとうございます!!

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材