当科診療スタッフ紹介:岩崎先生

 

今年も当科に新入職の先生方が赴任されました。今後数回に分けてご紹介していきます。インタビュー形式でのご紹介です。今回は板橋中央病院麻酔科よりいらした岩崎敬子先生です!どうぞ!

 

1 ご略歴を教えてください。

板橋中央総合病院の麻酔科4年目の岩崎敬子と申します。麻酔科1年目、2年目と板橋中央総合病院で研修を行い、3年目は神奈川県立こども医療センターで小児麻酔を勉強しておりました。

 

2 当院/当科を選んでいただいた理由はなんでしょうか?

板橋中央総合病院の麻酔科プログラムでは、集中治療を学べるよう、半年間、前橋赤十字病院で研修をさせていただけるよう配慮していただいてます。

ICU以外に、救急外来も担当するため、緊急手術になるような患者様の対応も学ぶことができ、麻酔科として非常に勉強になります。

 

Q3 実際来てみてのご感想を正直に()お願いします。

敷地が広い!広すぎる!笑

数年前に新しい病院に建て替わったとは聞いておりましたが、病院がとても綺麗です。24時間営業しているコンビニがあるのも、地味にありがたいです。

 

地域医療に携わる急性期病院という点では同じですが、救急・集中治療科のスタッフの数が多く、沢山の患者様をテキパキと診療しており、スピード感に日々驚いています。

また、日々の仕事の役割分担が細分化されており、一人に負担がかかりすぎないよう調整され、働きやすい環境を作ってくださり、非常にありがたいです。

 

Q4 ブログ読者の皆様にひとこと。

半年間と短い間ですが、どうぞよろしくお願いします。たくさん勉強し、たくさんスキルを盗んで、板中にお土産として持って帰ろうと企んでます!

頑張ります!!

 

 

以上、岩崎先生でした!

今後も一緒に群馬県の医療を盛り上げていきましょう!!

読者のみなさま、今後とも応援よろしくお願いします(^^)/


大学時代はヨット部所属で、真っ黒に焼け焦げていました。今はランニングが趣味ですが、顔は真っ白になりました。


コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材