救急科専門医試験を受験しました。

こんにちは、山口です。
先日、当院からは3名が救急科専門医試験を受験してきました。

当初は「いざ東京に!」と考えていましたが、コロナの影響で今年度は地域(都道府県)で行われることになったため、群馬県では当院が試験会場でした。
救急診療指針を熟読して臨みましたが、医師国家試験のような構成で、知識問題が例年より多い印象でした。奇問はなく、良問揃いだったと思います。
学会によると合格発表は今月下旬のようなので、もう少し不安でドキドキした日々が続きます。

来年度の受験資格も与えられないように、あとはお祈りです。




コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材