当科診療スタッフ紹介:青木先生

今回は当科診療スタッフをご紹介いたします。インタビュー形式でのご紹介です。済生会横浜市東部病院からいらした青木先生です!どうぞ!!

Q1: ご略歴を教えてください。
群馬大学医学部医学科卒業後、そのまま同院救急科で後期研修-救急科スタッフとして働いておりました。昨年済生会横浜市東部病院救急科で1年働いた後に前橋赤十字病院赴任となっております。

Q2: 当院・当科を選んでくださった理由はなんでしょうか?
個人的に救急診療の中でも外傷診療、更にはsubspecialityである外傷診療に対する止血-IVRの臨床と臨床研究、更にはECMO管理含めた集中治療管理を学びたく、県内でも症例豊富な当院を選びました。

Q3: 実際に1ヶ月診療に携わっての感想を教えてください。
まだ1か月での印象ですが、主に救急外来-更にはDr-car用いたプレホスピタル診療を早速経験させて頂いております。そして本日は赴任して初めて外傷のIVRにも関わらせて頂きました。場所が変われば診療のシステムや治療の仕方等も変わると思いますので、まずは「ゆっくり慣れる」のを目指して頑張っております。因みに外来のスタッフの方含めて話しやすい方が多くありがたいです。

Q4: ブログ読者の皆様に一言お願いします!
久々群馬に帰ってきました。県内の医療スタッフの方、消防の方等々お世話になると思いますが、引き続き群馬の医療を盛り上げるべく頑張りますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

以上、青木先生でした!
今後も一緒に群馬県の医療を盛り上げていきましょう!!
読者の皆様、今後とも応援よろしくお願い致します(^-^)/

左:当院 青木先生 右:済生会横浜市東部病院 船曵知弘先生


 

コメント

このブログの人気の投稿

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

新年度集合写真

OB/OGからのコメントをいただきました。