【救急の日】当院病院長が救急医療・救急業務功労者として表彰されました!

丸山です。

9月9日は「救急の日」です。今年の同日、群馬県では「救急医療・救急業務功労者」が表彰されます。そして、今年度の受賞者は当院病院長 中野先生でした!
この表彰は「多年にわたり地域の救急医療の確保、救急医療対策の推進に貢献した団体及び個人に対し、知事がその功績をたたえ、救急医療関係者の意識の高揚を図り、もって救急医療対策の一層の充実強化に資すること」を目的としているもので、2004年度には宮﨑瑞穂名誉院長も表彰を受けられています。
9月11日の院長だよりから引用させていただくと「『救急医療・救急業務』は、1人の医師・管理者によってではなく、病院の全診療科・看護部・事務部・薬剤部・臨床検査部・医療技術部・医療社会事業部等の全職員および委託・関連業者等の様々な方々の協力のもとに成り立つ事業です。

今回の表彰は中野個人というよりは病院代表の院長が表彰されたものであり『前橋赤十字病院の救急に対する姿勢・業績に対して、前橋赤十字病院全体が表彰されたもの』と考えていただくことが正しい評価であると思われます。」とのことで、この受賞を当院の一員そして救急部門の一員として大変誇らしく思います。
これからも群馬県の救急医療を支え、1人でも多くの人を助けられるよう、頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願い致します!

↓本表彰の群馬県のホームページです。
https://www.pref.gunma.jp/houdou/d11g_00066.html

コメント

  1. 受賞おめでとうございます。新聞で拝見しました。
    地理的にも気持ちの上でも、この春まで赤十字病院はとても遠い存在でした。
    ところが父が2ヶ月もお世話になり、一気に身近な病院となりました。またお世話になるようなことになっては困るのですが、そこに先生方がいて下さる、高度な治療をして頂ける。そう思うと、とても心強いです。
    これからも、群馬の医療の最後砦として、よろしくお願いいたします。

    返信削除

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材