当科診療スタッフ紹介:津内先生

今回は当科診療スタッフをご紹介いたします。インタビュー形式でのご紹介です。板橋中央総合病院からいらした津内先生です!どうぞ!!
Q1: ご略歴を教えてください。
はじめまして。津内由紀子と申します。東京にある板橋中央総合病院というところで2年間の初期研修を終え、そのまま同院麻酔科で後期研修を始めました。現在、麻酔科後期研修4年目になりますが、研修プログラムの一貫として、4月から半年間の予定で、前橋赤十字病院救急科で研修をさせて頂いております。
Q2: 当院・当科を選んでくださった理由はなんでしょうか?
病院前診療、救急外来、病棟、集中治療室と、様々な場面での診療に携われることが非常に魅力的でした。板橋中央総合病院の麻酔科後期研修医は、全員半年ずつ研修させて頂いておりますが、すでに研修を終えた先生からは、「前橋日赤で研修できてよかった」「とても勉強になった」と聞いており、自分もこの機会を非常に楽しみにしていました。
Q3: 実際に3ヶ月診療に携わっての感想を教えてください。
最初はわからないことが多く大変でしたが、救急科の先生方をはじめ、他科の先生や他職種の方も親切にいろいろと教えて下さり、非常にあたたかい職場だと感じています。術後管理や重症症例の初期対応など、今後の麻酔管理に生かせることも多くあり、貴重な経験をさせて頂いていることに大変感謝しております。
Q4: ブログ読者の皆様に一言お願いします!
雰囲気が良くて働きやすい職場です。実際の診療だけでなく、勉強会や症例検討会なども充実しており、救急科研修を考えている先生方には是非お勧めしたい環境です。

以上、津内先生でした!
今後も一緒に群馬県の医療を盛り上げていきましょう!!
読者の皆様、今後とも応援よろしくお願い致します(^-^)/

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材