近況報告。そして、暖かい応援。

新広報担当の丸山です。
まず読者の皆様、4月に入りブログの掲載が滞ってしまい申し訳ありませんでした。ブログにて新入職者の紹介をしていたあの頃は、まさか新型コロナウィルス感染症(COVID-19)がここまでおおごとになるとは思いもしませんでした。全国でも緊急事態宣言が発令され、東京では明日からの12日間を「ステイホーム週間」と名付け、ゴールデンウィークを自宅で過ごすことをより強調しています。群馬県内にお住まいの方も自粛生活で我慢の連続かと思います。私たちも同じ仕事場でありながら、慣れない環境で大変なことも多いですが、共に頑張りましょう!
そんな中、暖かい応援をいただきました。ヤクルトさんからヤクルトを

ガトーフェスタ ハラダさんからラスクの差し入れをいただきました。

その他にも、アーティストやアスリートのみなさんが動画で応援メッセージを配信してくださり、勇気づけられています。
ヤクルトといえば、大泉洋さんが出演しているCMで「手洗い♪うがい♪ヤクルト♪」というフレーズがありますが、コロナウィルスは主に飛沫感染と接触感染を起こします。なので、帰宅後の手洗い、うがい、ついでに洗顔は感染予防に効果的です。是非、習慣にしてください。
まだ収束が見えないコロナウィルス感染ですが、一丸となって乗り越えていきましょう!!

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材