吉野先生、中城先生、太井先生、渡邉先生、ありがとうございました。

今日は朝から群馬県でも雪が降っていました。平野部は今回も積もることなく昼には雨に変わっていますが、ここ数日の温暖の日から一気に冷え込んでいます。新型コロナウイルスだけではなく風邪やインフルエンザにも十分お気を付けください。


もう数日で2019年度から2020年度に切り替わります。これに伴いスタッフの入れ替わりもあり、現在当科在籍の医師1人、そして研修中の3人が3月いっぱいで当科から卒業します。

まずは山梨からやってきた吉野先生は、3年間で熱傷患者を中心とした集中治療管理を学び、研究成果もしっかり残してくれました。またこの病院の厳しい(!?)研修に堪えフライトドクターとして独り立ちを達成しました。山梨に戻ってもさらなる活躍することは間違いないでしょう!

そして3~6か月間の研修で来てくれた中城先生、太井先生、渡邉先生は、全員とても穏やかな振る舞いで周囲のスタッフと協力して診療をしている姿が印象的でした。新型コロナの影響で様々な講習を受けさせることができず申し訳なかったです。戻っても新しいことをどんどん吸収してますますレベルアップしてください。

最前列右から2番目 中城先生、3番目 吉野先生、5番目 竹村さん、6番目 太井先生
渡邉先生
今年度は送別会ができなかったため、カンファレンスで記念写真を撮りました。(渡邉先生は勤務の都合で一緒に写真が取れず申し訳ありませんでした。)
当科の診療秘書として我々が一番苦労を掛けた竹村さんも部署異動のため送別となります。今まで素敵な笑顔で支えていただきありがとうございました。


あらためて吉野先生、中城先生、太井先生、渡邉先生、渡邉先生ありがとうございました。
皆さんとまたどこかで一緒に活動できる日を楽しみにしています。
これからもますますのご活躍を!そして引き続きよろしくお願いします。



コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材