「DMATロジスティックチーム隊員養成研修(理論習熟編)」に参加しました。

藤塚です
突然ですが、今年もインフルエンザが流行してきましたね。希に重症化を起こすタイプのようなので、みなさんも手洗い・感染防止に十分注意してくださいね。
私の家族も高熱を出し・・・ インフルエンザと判明し、夜中も看病しての研修参加となりました。。。


さて、12/2122と【DMATロジスティックチーム隊員養成研修(理論習熟編)】に参加してきました。

この‟DMATロジスティックチーム”は、本研修を受講することで本隊員登録され、災害時に本部指揮支援とロジスティックをおこなう、左記に特化したチームです。

各県の災害対応エキスパート達が参加しており、色々なディスカッションなどからもとても勉強になりました。最後の机上訓練では、本部長をいつものようにやらせていただきました。

群馬県からも仲間たちが参加しており、群馬県の災害対応レベルもさらに向上するものと思います。


もうすぐ今年も終わります。
来年は、災害がない年になりますように。。

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材