林先生、ありがとうございました。

ちょうど年度の折り返し地点にあたる9月末は、半年間の研修が修了したり、ちょうど出向の入れ替わりがあったりなど、お世話になった先生方とのお別れの時期でちょっと寂しくなります。

当科でも半年間の研修が修了した先生がいます。
板橋中央総合病院麻酔科から来られた林祐香先生も、この9月末で半年間の研修が修了しました。

手術室とは異なる環境のERでの初療からICUでの集中治療まで、救急対応のいろいろなことを学んでもらいました。またドクターヘリ・カーにも同乗し、Pre-Hospitalの雰囲気も知ってもらいました。
また林先生からは麻酔科の経験を生かしたAirway managementの講習会を開催していただいたり、実臨床の現場でも鎮静・鎮痛や挿管困難症例など多くの場面でたたくさんのアドバイスをいただきました。心から感謝いたします。

林先生の研修が無事終了したことを記念して、ささやかながら送別会を行いました。
中段右から3番目(両手でピース)が林先生!
ますますのご活躍を祈念しています。そして先生とまたいつかどこかでご一緒できることを楽しみにしています。


また内海江里加先生も夫の秀先生の研修の都合で一旦当院を卒業します。
初期研修医時代から持ち前の明るさとガッツで頑張ってきたので寂しい気持ちがありますが、もともと地元群馬のためにこの道を目指しており、また戻ってきて一緒に活動する日が1日も早く来ることを楽しみにしています。
しばらくアウェイでの修行だと思って頑張ってきてください!

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材