新病院移転から1年が経ちました!

昨年6月1日に新病院に移転してからあっという間に1年が過ぎていました。
本来であれば今月1日に“1周年”と書きたかったところですが、そんなお祝いムードを醸し出すことができないほどバタバタした日々が続いていました。
不思議と梅雨に入り涼しくなって先月末よりすこし救急搬送が落ちついたところで、「あっ、1年たっていたんだ・・・」という感じです。


新病院の周りは豊かな田畑が広がっていて、ちょうど新病院に移転した時は小麦の収穫が終わり田んぼに水を張り始めた頃でした。夜になると帰るの大合唱でしたが、不思議と通勤路で帰ると遭遇することなくほっとした記憶があります。
夏には稲が青々と育ち、秋には田んぼは黄金色に染まり、冬には麦が植えられて、またこの時期がやってきました。

新病院のいいところをいろいろ書きたいところですが、まだたった1年です。
旧病院にいいところがたくさんありました。新病院を語るにはまだ1年では足りない気がします。
いくらハードが良くなっても、それを活かすソフトとが育たなければ宝の持ち腐れです。新病院の良いところをしっかり自慢するためにはまだまだやらなくてはいけないことがたくさんあります!

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材