ようこそ、新病院へリポートへ!

新病院に移転してからあと2週間ほどで1周年を迎えます。そろそろ“新”という接頭語は卒業ですね。強風と給油問題に悩まされていた旧病院時代が懐かしく思います。(新病院の地上へリポートでも風に悩ませることはありますが・・・)

皆さんもすでにご承知の通り、群馬県と近隣県ではドクターヘリの連携や応援出動が積極的に行われています。現場に協力することはもちろんですが、応援に来ていただいたヘリの受け入れを積極的に行うことも大切な連携の一つです。
群馬県ドクターヘリが隣県に応援出動した時はもちろんですが、県内の出動でも医療圏が県を超えるときがあり、その時に隣県基地病院をはじめ多くの病院にお世話になっています。

圧倒的に当県ドクターヘリが隣県の基地病院にお世話になることが多いのですが、今回は当院地上ヘリポートに飛来した隣県ドクターヘリの写真を集めてみました。
佐久ドクターヘリ(EC135 中日本航空)
栃木県ドクターヘリ(EC135 本田航空 )
埼玉県ドクターヘリ(MD902 朝日航洋)

群馬県ドクターヘリの基地病院として積極的に受け入れの協力をさせていただきますので、これからも連携活動、応援出動のご協力のほどよろしくお願いします!


ちなみに当県ドクターヘリが隣県基地病院にお世話になった時の写真です。
@佐久総合病院佐久医療センター
@獨協医科大学病院
@埼玉医科大学総合医療センター




コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材