前橋ドクターカー 2019年4月活動実績

今日も昼前に痛ましい事故のニュースが飛び込んできました。子供が事故に巻き込まれるほどつらいことはありません。ドクターカーやドクターヘリでもこのような事案に出動することがありますが、本当に活動しながら涙が出そうになります。
年々交通事故により死亡者は減少傾向にあります。これは車の安全性能が高まったことが大きく貢献していますが、決して運転する人間の能力が向上したわけではないことを肝に銘じなくてはいけません。連日報道される痛ましい事故のニュース・・・このような悲しい思いをすることがなくなることを願うばかりです。

ドクターカーで出動するときやドクターヘリで現場派遣などで緊急走行する車両に乗る際、当院では必ず医師は赤ヘルメット、看護師は青ヘルメットをかぶります。
写真を見るとオレンジのヘルメットが・・・ドクターカーナースの育成のためにとある病院から看護師が研修に来ています。
県民の命を守る仲間を増やすために、当院は他院からの研修の受け入れを行っていると同時に、研修に来た方々からたくさんの学びや刺激をいただいています!


☆☆前橋ドクターカー 2019年4月活動実績☆☆
(図をクリックすると拡大表示されます。)
 
前橋ドクターカー:要請 65件 出動62件
・日赤:要請 59件 出動 56件
・群大:要請   6件 出動   6件
前橋市消防局 年度別ドクターヘリ・カー出動数
 
~以下、前橋ドクターカー日赤の実績~
上段:活動種別 中段:搬送先病院 下段:疾病分類
年度別要請・出動数
 

 

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材