“Gunma Doctor-Heli since 2009.2.18”~格納庫のペイントが完成!~

旧病院には格納庫や給油施設がなかったためドクターヘリは長い間にわたって群馬ヘリポートにお世話になっていました。
新病院は格納庫や給油施設を有した巨大な地上ヘリポートが設置されたため、6月1日の新病院移転に先立って5月30日に待機場所を新病院にうつしています。そして早いもので新病院での待機をはじめて3か月がたち、270件を超える事案に出動しています。

そんな新病院の格納庫ですが、念願のペイントが完成しました!一般的なデザインと変えたところが群馬のこだわりです!!


8月29日よりペイントが始まりましたが、途中の雷雨や夕方の立て続けの出動により何度も作業が中断となってしまいました。そして31日朝に続きの作業が行われ足かけ2日で終了しました。
本ペイントのためにいろいろ調整いただいた病院建設室、施工業者の皆様に心より感謝いたします。
8月29日朝から作業開始。
途中で雷雲が接近・・・
夕方は出動が立てつづき・・・
8月31日に完成しました!
デザインの中に描かれたJA6910とともに・・・
病院西側から正面に見ることができます。


いつもドクターヘリ出動時に子どもたちをはじめ多くの方々に手を振っていただいたりなど応援を頂きありがとうございます。皆様の声援がスタッフの大きな力となっております! これからもよろしくお願いします。

大人の皆様へお願いです。
ドクターヘリが病院に戻ってきて患者さんを院内まで搬送中の写真・動画撮影は、患者さんやそのご家族のお気持ちにご配慮いただき遠慮していただくようお願いいたします。

コメント

  1. あぉらぃmama2018年9月1日 22:19

    こんばんわ。いつも、子供と一緒にドクターヘリを見にいってます。ペイント、めちゃくちゃ素敵でカッコイイですね。子供たちも見たーぃと言ってました。いつも、皆さんのカッコイイ姿に息子たちは憧れています。
    患者さんを搬送中は子供達にも、きちんと教えていますので、これからも気をつけながら応援させてもらぃます。まだまだ暑いので体調には気をつけて頑張ってくださぃ。

    返信削除
    返信
    1. 町田 浩志2018年9月2日 13:08

      あぉらぃmamaさん、コメントいただきありがとうございます。
      子供たちの声援(もちろんお母様方も!)がスタッフにとっていつも大きなパワーになっています。いつまでの子供たちに憧れでいられるよう、一生懸命頑張ります。いつまでのご声援よろしくお願いします。

      削除

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材