森本先生、ありがとうございました!

台風24号が猛威を振るっています。
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げるとともに、これから向かってくる地方の方々はとにかく安全最優先での活動をお願いします。


板橋中央総合病院麻酔科より当科に研修に来るようになって10年以上がたっています。
この4月からも同院から森本哲夫先生が半年間当科で研修を行いました。

手術室とは異なる環境のERでの初療からICUでの集中治療まで、救急対応のいろいろなことを学んでもらいました。またドクターヘリ・カーにも同乗し、Pre-Hospitalの雰囲気も知ってもらいました。
また森本先生からは鎮静・鎮痛や挿管困難症例などで麻酔科の知識を生かしたアドバイスをたくさんいただき本当にありがとうございました。

森本先生の研修が無事終了したことを記念して、ささやかながら送別会を行いました。
上段真ん中が森本先生


10月からもこの半年間で学んだことを平時の臨床に生かしていただけると嬉しく思います。
そしてまたいつか何かの機会で一緒に活動できることを楽しみにしています。

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材