台風襲来!(群馬県ドクターヘリ8月度活動実績を更新しました)

Web担当の伊藤です。

台風21号が強い勢力を保ったまま、北上しているようです。
前橋市は現在、強い風が吹いていますが、雨はそんなに強く降っていません。
台風の進路にある地域の方には、心よりお見舞い申し上げます。

当院でも、本日はドクターヘリが運休していました。
そんな時、活躍するのがドクターカーです。

実は先日、広報まえばしにドクターカーの特集が組まれ、中村光伸センター長がインタビューを受けています。

前橋在住の方なら、自宅に無料配布されますが、その他の地域の方は、電子広報で内容を閲覧することができます。

http://www.city.maebashi.gunma.jp/sisei/473/474/30/p019951.html

夕方ごろにERに用があり、たまたま通りかかったところ、ちょうどドクターカーが出動するところでした。
リアルタイムで出動するタイミングにあったことがなかったので、ものの1、2分で出動していく素早さに感動してしまいました。

ヘルメットを装着している間に、出動の準備を済ませたドクターカーがカースタッフを迎えにきます。 

敏速にドクターカーに乗り込んで、救急隊員がドアを閉めます。

あたふたと写真を撮っているうちに、あっという間に出発してしまいました。

ドクターヘリの出動実績はこちらより閲覧できます。






コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材