群馬県ドクターヘリ7月度活動実績を更新しました。

町田です。
時間がたつのは早いです。先週末に出動7000件目を迎えていましたが、まったくそれに気が付くこともなくこの1週間が過ぎていきました。この間にも37件のドクターヘリ要請があり、すべてに応需はできませんでしたが隣県ヘリの応援にも助けていただきながら1件でも多く対応するように努力しました。

世の中でどのようなことが起こっても、つらい思いをしている人がいても、救急や救助など消防へのニーズは次々入ってきます。消防の皆さんが歯を食いしばって頑張っているからこそ、医療も歩みを止めるわけにはいきません。これからも消防と医療が助け合いながら県民の命のために戦い続けます。

皆さんも事故やけがにあわないように、自分自身や周りの方々と声を掛け合ってしっかり予防することも忘れずに行ってください。


7月度のドクターヘリ活動実績をホームページに更新しました。
https://www.maebashi.jrc.or.jp/dr-heri/content05.html

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材