「集中治療科・救急科慰労会」を行いました。~2017年度も本当にお世話になりました!~

こんにちは!宴会担当...いえいえ専攻医の西村です!
前橋は早くも桜が咲き、春らしい暖かい季節となってきました。

さて、2017年度も今日で終わりとなりました。多くの関係者の皆様に本当にお世話になったことをあらためて感謝いたします。そしていろいろありましたが何とか1年を乗り切った集中治療科・救急科メンバーで3月26日に「慰労会」を行いました。

例年この時期は送別会を行っていますが、今年は当科から送別される人が誰もいないため、慰労会という形で飲み会を開き、中村先生・宮崎先生両部長を始め、当科秘書さんにも参加していただき、今年1年を振り返りました。
普段は真面目な先輩方もこの日はアルコールの力も借り、大いに笑って非常に盛り上がった会となりました。


 

会の中ので「誰が救急外来やICU当直で最も忙しい当直を過ごすか?」という話題が出ました。これに関しては救急外来では中村部長、ICUでは増田先生という声が大きかったのですが、「大変だ」というよりもこの日はじたばた言わずに「よし、頑張ろう!」と心強いコメントが出ていました。
忙しくなるのは当科が地域に信頼されているからだと考えると、もっともっと頑張らねばいけないと感じました。(ちなみに比較的静かな当直と言われていたのは、劉先生・藤塚先生でした・・・)
 
 
そんなこんなで今年1年を振り返りながら、みんなで語り合い、非常に楽しい夜となりました。
さて4月からは当科にも7人の新入スタッフが加わり、さらにパワーアップします。そして6月には病院移転があり、また忙しい1年となりそうです。が、皆で力をあわせ、楽しい1年としたいと思います。
 
来年度もよろしくお願いいたします!

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材