2018年1月22日月曜日

明日の朝も注意が必要です!~関東地方の大雪に関して~

町田です。
今日はみどり市内の中学校で講演がありましたが、天気予報を見て急遽スタッドレスタイヤ装着の病院車両でお邪魔しました。午前中はドクターヘリも出動できる雲の高さでしたが、昼過ぎに出かけた時は粉雪が舞い始め、講演が終わったときにはまさかの一面真っ白な世界でした!
また明日から都内の多摩地区で講習会に参加しますが、明日の朝の道路や交通事情を考慮して早めに都内に向かいました。

今回も前橋が最も多く降っている場所の一つのようで、22時現在で30cm近く積もっているようです。都内もびっくりするような銀世界です。

ニュースを見ると車のスリップ事故、立ち往生による渋滞が多数発生しているようです。ここ数年で何度か大雪を経験しましたが、同じような道路状況になってしまうのは残念です。

雪は未明にはやむようですが、明日の朝はまだ雪が解けずに残っていて、さらに凍結することが予想されます。
冬タイヤを装着しない車両での走行は言うまでもなく、なれない雪道やアイスバーンでの運転での事故に気を付けてください。人を巻き込んでから後悔しても遅いです。またこのような事故で道路がふさがれて、命を救うための緊急車両の通行が妨げられる場合があります。
またアイスバーンでの転倒による頭部打撲や骨折などの大けがに注意してください!

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。