「AHA-ACLSコース」を受講しました。

後期研修医の高橋です。
 
10月に院内で開催されているBLS&AEDコースを受講したのに続いて、この度、群馬大学附属病院で「AHA-ACLSコース」を受講させて頂きました。
心肺蘇生に関しては不安がずっと拭えない状態だったので待ち望んでいた講習会でした。

 やはり何度もシミュレーションするのはとても有意義だと感じ、多くの疑問点も解消されました。
しかし、依然として不整脈の対応は難しいと実感する毎日です。

引き続き、技術の維持に努め現場に還元していければと思います。
 
 
コース受講の詳細については、
「AHA-群馬トレーニングサイト」からどうぞ!

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

新たに6名の仲間が加わりました!~2016年度 新スタッフ紹介~