12人目(通算24人目)のフライトドクター誕生!~厳しく長い研修を耐え抜いて・・・~

今年ももう1か月を切りました。まさに師走という名が示すように多忙な日々が続いています。
そのような中で病院前で戦う貴重な戦力がまた一人誕生しました。

群馬県ドクターヘリ通算24人目、現役としては12人目のフライトドクターの誕生です。
おそらく今までの中で最も厳しく長期間の研修を受けさせたかもしれませんが、11月28日に中村センター長の最終試験を合格し、増田衛医師がフライトドクター独り立ちを果たしました。
増田衛医師(むかって左側)
フライトドクター12人中で最初から乗っていたのは3人だけになりました。
世代交代と行きたいところですが・・・まだまだ修行が必要ですよ!
 
もちろんこれでようやくスタートラインにたちました。
今後一人で現場で戦うにあたって言い訳が許されないことをしっかり心に刻んで頑張ってくれると思いますが、まだまだ大変な局面にぶつかることもあるかもしれません。その際には今までと同様に関係者の皆様の厳しいご指導と温かいまなざしで支えていただけると幸いです。
これからもよろしくお願いします。
 

先日は高校でドクターヘリについて講演しました。
このような活動も重要です!

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材