神門先生、ありがとうございました!

2週前に前橋市内の小学校で運動会が開催されましたが、今日は絶好の秋晴れの下で高崎市内の小学校にて運動会が行われました。
気が付くと9月も最後の日・・・実は年度もちょうど半分が過ぎとところであり、当科スタッフの別れや新たな出会いがある入れ替わりが激しい時期でもあります。


今年4月より板橋中央総合病院麻酔科より来ていた神門先生の半年間の研修が修了しました。

ICUでは適切な輸液のオーダーや全身管理を確実に行ってくれており他のメディカルスタッフからの信頼度が高かったです。もちろん鎮静・鎮痛、気道管理など得意としている領域の知識をいろいろと僕たちに教えてくれました。
救急外来では緊急度の高い患者への迅速な判断・処置を学んでもらいながら、最後にはドクターヘリで指導医とともに病院前診療の経験もしてもらいました。


あっという間の半年間で寂しい気持ちが強いですが、ここで学んだことがこれからの臨床の現場で少しでも生きてくれればうれしい限りです。
またどこかで一緒に活動する機会があることを願っています。半年間本当にありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材