氏家先生、3ヶ月間ありがとうございました。

日本選手が大活躍したオリンピックの感動は大雪であまり味わうことができないまま、あっという間に2月は終わりです。
それとともに昨年12月から『たすきがけ研修』として当科で3ヶ月研修をしていた利根中央病院初期研修医の氏家先生も今日で当院からお別れです。
いつも誰よりも朝早く来てカンファレンスの準備をしている姿がとても印象的でした。周りのスタッフへの笑顔を忘れずいつも良い関係を築きながら、救急外来、集中治療室で患者さんの診療を頑張っていました。研修の最終章にはドクターヘリで現場の医療も学んでいただきました。今後の医師人生のなにかプラスになってくれれば嬉しい限りです。
当科での研修が終わってしまうのが本当に寂しいですが、これからの活躍を期待しております。3ヶ月間ありがとうございました。


とくに今週は学会でスタッフが少なくかつ当院の初期研修医のローテーションの谷間であったため、氏家先生と1月から研修できている群馬大学の山中先生の2名でスタッフが足りないことを忘れるぐらいICUで一生懸命患者さんと向かい合ってくれていました。
ちなみにこの2人は大学時代の同期生とのことです。4月以降は後期研修医としてまたそれぞれの道を歩んでいきます。その前に記念のツーショットを!
同級生のツーショット!(左)氏家先生、(右)山中先生。
山中先生は残り1ヶ月よろしくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材