群馬県ドクターヘリ総実績&7月度活動実績更新しました。

Web担当の伊藤です。

8月に入ってから猛暑続きですが、朝晩は気温が下がり、過ごしやすくなる日が続いています。空気も乾いており、まるで初秋のような毎日で戸惑い気味です。

今月も群馬県ドクターヘリ総実績と7月度活動実績を更新しました。







さて、筆者も去年1年は高度救命救急センターのホームページを完成させるために、8月頃から当院で開催されている各種研修コースを取材して参りました。
今年の5月にとりあえずは取材は一段落しましたが、新たに加わったコース、またインストラクターコースなどもあり、落ち着いたら新たに加わったコースの取材を検討しようと思っている今日この頃です。
今月、8月16日(木)に、第26回群馬県基幹災害医療センター(前橋赤十字病院) 急性期災害医療(レベルⅠ)コースが開催されます。 実は、このコースは筆者が一番最初に取材したコースで、それからもう2年も経過しています。


★その時の記事★
http://drheli-gunma.blogspot.jp/2010/12/blog-post_09.html



今まで 取材するばかりで、全く実習に参加できず、欲求不満も蓄積気味でしたが、ついに、この第26回コースに受講生として参加することになりました。
しっかりと講習を受け、特に事務としては災害時に活躍の場となるクロノロは実践に活かせるよう、多いに学習したいと思っています。

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材