ゴールデンウィークが始まりました。

町田です。

ゴールデンウィークが始まりました。
今日は朝から大きな旅行バックをもった人々が高崎駅の新幹線の改札口を通っていて、またSLの運転があるようで多くの観光客が来ているようでした。町にも人があふれなかなかにぎやかなスタートのようです。

群馬は本当に自然が豊かであり、登山、温泉など多くのレジャーやのんびりするのに良いところです。多くの方の来県、お待ちしております。
☆群馬県庁ホームページ『観光・県の紹介のページ』⇒http://www.pref.gunma.jp/01/index.html


救命センターにとってもゴールデンウィークは年末年始に続いて忙しくなる時期です。平時の救命センターの受診者が2~3倍になることもあり、また観光客の方々が運ばれることもあります。もちろんドクターヘリも休日に関係なくスタンバイしているので、県内全域に重症傷病者のために医療スタッフを現場に派遣します。そしてその傷病者の受入のためにER、ICUもスタッフを平時と同じように配備しています。

皆さんが群馬県で安心して観光を楽しめるように、僕たち救命センターのスタッフは病院で待機しております。


<上毛3山のご紹介>(すべてドクターヘリ出動の帰還時に撮影)
赤城山(群馬県警察ヘリの愛称は『あかぎ』です)
榛名山(群馬県防災ヘリの愛称は『はるな』です)
妙義山(*群馬県ドクターヘリの愛称ではありません・・・)

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材