集中治療科・救急科歓迎会!

町田です。

本日は関東一円深い雲に包まれています。昨日ドクターヘリ待機終了後、『ひとまるちゃん(JA6910)』は定期点検のため、東京ヘリポートにある朝日航洋の基地に移動しました。夜間に代替機の『じろーさん(JA6926)』に資器材を移しましたが、昨晩からの悪天候のため東京にドクターヘリは足止めです。群馬県内で重症傷病者が発生しないことを心より祈っています。


昨晩は『集中治療科・救急科歓迎会 』が行われました。今までとは違って幹事のセンスあふれたおしゃれなイタリアンのお店で行われました。しかしトークは熱く、時々激論もあり、いろいろな考えをぶつけながら発展していく当科のスタイルがここでも見られました。皆さんの好き勝手な意見を聞き続けてくれた中野センター長に感謝です。あまりに盛り上がりすぎて終わったのは日付が変わるころでした。
菊谷先生、済川先生、小林先生、矢野先生、一緒に頑張っていきましょう!



ちなみに昨日は藤塚先生のお誕生日!
30本のローソクを消す瞬間・・・

朝はやや2日酔い気味でしたが、当科医師2名がJATEC東京コースにインストラクターとして参加中です。ー昨年度に当院当科を半年間研修していた先生が参加しています。その先生の上司から『とても頑張っていて貴重な戦力だよ!』という言葉をいただきました。当科で研修した先生がいろいろなところで活躍していることは本当にうれしいことです。

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材