当科診療スタッフ紹介:井上俊先生

今年も当科に新入職の先生方が赴任されました。今後数回に分けてご紹介していきます。インタビュー形式でのご紹介です。今回は自治医科大学附属病院からいらした井上俊先生です!どうぞ!!


Q1: ご略歴を教えてください。

山形大学卒業、自治医大附属病院で初期研修、その後は同小児科へ入局して7年間勤めさせてもらいました。


Q2: 当科を選んでくださった理由はなんでしょうか?

小児救急や集中治療を学ぶにあたり、症例の多い成人分野で臨床経験を積みたいと思っていました。当院はプレホス、救急、集中治療、病棟管理、災害医療と万遍なく診療経験が出来、いずれ小児領域にも活かせたらと考えました。また見学の時に、中村センター長や科内の雰囲気の良さにも惹かれました。


Q3: 前所属施設と当院の違いなどは感じますか?

診療自体が初期研修以来の成人領域に変わり、毎日新鮮で勉強の日々です。まだまだ未熟で戸惑いも多いですが、先輩方のサポートと丁寧な指導に本当に感謝です。レクチャーやOJTの機会、科内で作成された診療指針の共有など、学べる材料が多く圧倒されています。


Q4: ブログ読者の皆様に一言お願いします!

入職して1ヶ月も経っていないのですが、臨床も教育も非常に充実した毎日を送らせてもらっています。自分もまだ学ぶ身ですが、後期研修考えている方は是非見学に来て下さい。一緒にスペシャルな研修生活を送りましょう。


以上、井上先生でした!

今後も一緒に群馬県の医療を盛り上げていきましょう!!

読者の皆様、今後とも応援よろしくお願い致します(^-^)/



PS:井上先生ですが趣味がマラソンということで、いわきでのマラソン大会参加時マリンタワーからコースを撮影した絶景写真を頂きました!!

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材