当科診療スタッフ紹介:萩尾先生

今回は当科診療スタッフをご紹介いたします。インタビュー形式でのご紹介です。今回は萩尾先生です!どうぞ!!

Q1: ご略歴を教えてください。

東京に生まれ、大阪の大学を出て、東京で研修医をして群馬に来ました。

 

Q2: 当院を選んでくださった理由はなんでしょうか?

元々そこに勤めていらした先生に「勉強するにはもってこいの病院だ」と薦められたからというのが1番大きいです。あとは、ICUの守備範囲が広いことです。救急疾患はもちろんのこと、心臓外科の術後まで幅広く診ているところが魅力的でした。また救急科の先生の人数も多く、働きやすく、教育もしっかりしていそうだと思い後期研修先に選びました。

あとは特徴的なのはプレホスピタルがしっかりしていること。ドクターカー、ドクターヘリなど、はやく医療介入をしてその先につなげるという経験、そしてERと、救急の要素が全部詰まった病院で働いてみたいという希望もありました。

 

Q3: 実際に3か月働かれての感想をお願いします!

勉強熱心な先生が多く、珍しい疾患や病態があるとすぐにみんなが情報をアップデートし共有しているところがすごいなと思いました。看護師さんもお医者さんもレベルの高い人ばかりでとても勉強になります。

 

Q4: ブログ読者の皆様に一言お願いします!

救急外来でお会いした際は誠心誠意診察させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。早く一人前になれるよう頑張ります。

 

以上、萩尾先生でした!

今後も一緒に群馬県の医療を盛り上げていきましょう!!

読者の皆様、今後とも応援よろしくお願い致します(^-^)/


頑張って脱ペーパードライバー化したという都会っ子の萩尾先生。群馬県での充実した生活を送ってもらえればと思います!!







コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材