当科診療スタッフ紹介:谷先生

今回は当科診療スタッフをご紹介いたします。インタビュー形式でのご紹介です。高齢連高岡病院からいらした谷 昌純先生です!どうぞ!!

Q1: ご略歴を教えてください。
富山大学医学部医学科を卒業後、富山県立中央病院で初期研修と救急科の後期研修をスタートしました。その後県内の市立砺波総合病院、厚生連高岡病院での研修を経て当院へ参りました。

Q2: 当院・当科を選んでくださった理由はなんでしょうか?
ER、ICU、Dr CarやDr heli、災害医療を広く高いレベルで行っている当院で研鑽を積みたいしたいと考えたからです。ここで学んだことをいつか故郷の富山へ還元したいと思っています。

Q3: 実際に2ヶ月診療に携わっての感想を教えてください。
日々勉強になることばかりです。自分の至らなさを自覚するともに、レベルアップも少しずつできていると感じています。目標となる先生が多くいますが特に学年の近いスタッフもいますので、早く少しでも追いつきたいと思っています。また診療科全体でのレベルアップのため勉強会や抄読会などもあります。向上心の高い組織にいるという有り難さも感じています。

Q4: ブログ読者の皆様に一言お願いします!
高め合うことができる良い仲間がたくさんいます。救急・集中治療を頑張りたい人にとって、とてもよい環境と思います。救急科を目指す先生、さらに高みを目指す先生、私のように地方出身で県外での研鑽を考えている先生に一押しの施設です。このブログをご覧になった方といつか一緒に働ける日をお待ちしております。

以上、谷 昌純先生でした!
今後も一緒に群馬県の医療を盛り上げていきましょう!!
読者の皆様、今後とも応援よろしくお願い致します(^-^)/



 

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材