素敵な初期研修PR動画ができました!


丸山です
今回は当院の初期研修のお話です。
当院は幅広い診療科を広く学ぶことが出来るため、群馬県内でも人気の初期研修病院となっております。そして、複数の診療科において後期研修プログラムの認定施設として登録されており、そのまま後期研修へ移行する研修医も少なくありません。かく言う私も6年前に当院へ初期研修医として就職し、当院で救急専門医の後期研修までさせていただき、今に至ります。
ずっとこの病院で勉強させていただいている身としては大変魅力的な研修病院であり研修に来る価値があると感じているのですが、なかなか学生さんや後期研修先を探している初期研修医に出会う機会もないので伝えられずにいました。そこに今回の初期研修PR動画がやってきて、とても感動しました!是非、県内のみなさん、全国のみなさんに見ていただき当院の魅力を知ってもらいたいです!
ちなみにこのカッコ良い動画、外注じゃなくて当院の総務課の方が作ってくれているんです。素敵な動画やホームページをありがとうございます!当院十八番の災害活動においては訓練された医師・看護師と同等かそれ以上に鍛え上げられた事務方(ロジスティクス)が重要になってきます。医療スタッフだけでなく全てのスタッフがそれぞれの得意分野を生かして輝いているのが前橋赤十字病院の魅力かも!?(笑)
百聞は一見に如かず。動画でいいなと思ったら、是非見学に来てください(^-^)/

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材