新たなる旅立ちを応援します!~「2019年度医師臨床研修修了式」が行われました。~

新型コロナウイルス感染への対応がいつまで続くのかゴールがなかなか見えない中ですが、市民の皆様にはウイルス感染をさせないようにいろいろ気を使いながら活動していただきありがとうございます。医療機関も新型コロナ対策で疲弊していないと言ったらうそになりますが、医療者として市民のために戦い続けています。


このようなご時世ではありますが、2年間当院で患者さんのために一生懸命寄り添って頑張ってくれていた初期研修医13人が、本日をもって初期研修の過程を修了しました。

2年前のオリエンテーションでの「BLS&AEDコース」を受講しているときは、まだまだ学生さんみたいな雰囲気でしたが、知識と技術の習得のために救急対応や緊急手術などにも積極的に参加している姿がとても印象的でした。

例年であれば修了式の後に祝賀会を開催し盛大に旅立ちを見送るところですが、今回は残念ながら祝賀会はありません。その分、4月以降も何らかの形でしっかりサポートしていけるように当科スタッフ一同これからも応援していきます。


ちなみに当科の髙橋先生、西村先生、丸山先生も本日後期研修の修了を認定されました。
センター長をはじめ全員仕事中であったので、初期研修医と違ってスーツ姿が一人もいませんが、それが当科らしくてまた良いことですね!

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材