群馬県ドクターヘリ 2019年3月&2018年度活動実績(「群馬県ドクターヘリ10周年記念イベント」最終案内)

4月に入り桜も満開になりましたが、なぜかまだ冬のような強風が吹きつけています。
今月もドクターヘリの未出動がすでに13件ありますが、そのうち7件が強風の影響でした。一昨日は雪が降ったりなど、やっぱり年々気象がおかしくなっているj気がします。今の子供たちの世代の地球が心配に思う今日この頃です。
 
 
いよいよ明後日14日に「群馬県ドクターヘリ10周年記念イベント」が開催されます。 
「10時~地上へリポート→11時~講堂」という流れがお薦めです。
10~12時まで当院地上へリポートにてドクターヘリ見学会を開催しますが、今回は群馬県ドクターヘリで使用しているBK117C-2やMD902ではない機種のドクターヘリが登場する予定です。どの機種が来るか楽しみにしていてください(*天候等によっては見学会ができない場合もあります)。
尚、群馬県ドクターヘリは通常通り運航しているので、要請が入った際は係員の指示に従い速やかなヘリポートからの退場をお願いします。
 
11~12時まで運航開始当時よりドクターヘリに乗り続けているフライトドクター・ナースによる「特別授業」と「質問コーナー」を行います。どのメンバーが担当するか楽しみ(?)にしていてください。
お子様から大人まで楽しめる内容で行いますので、11時になりましたら講堂(正面玄関を入ってすぐ右手)にぜひ足を運んでください。有志の方に作成していただいた10周年記念動画も公開予定です!
 
10時~10時40分は講堂において群馬県主催による「群馬県ドクターヘリ10周年記念式典」を開催します。大変申し訳ありませんが本式典はドクターヘリ関係者、招待者が対象で一般市民の皆様の参加はできません。
本式典が終了し会場内の準備が整い次第、11時からの特別授業、質問コーナーに来場された方々が入場可能となります。入場できるタイミングは係員の指示に従ってください。
 
群馬県ドクターヘリスタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 
 
 
<群馬県ドクターヘリ 2019年3月活動実績>
 
上段:活動種別 中段:搬送先病院 下段:疾病分類
上段:月別要請数 下段:月別要請数

また昨年度1年間の実績がまとまりましたので報告します。
 
<群馬県ドクターヘリ 2018年度活動実績>
要請数:1319件、出動数:947件


コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材