ようこそ、永山先生、河内先生、林先生、遠藤先生!~2019年度集中治療科・救急科新スタッフ紹介~

新年度に入り間もなく1週間を迎えるところです。群馬県の平野部も桜がもう少しで満開になりそうです。相変わらず風が強く吹き付けていますが、確実に春がきましたね~🌸

今年度も当科に新しい仲間が加わりました!
鹿児島県立大島病院から永山純先生(医師9年目)、横浜市立みなと赤十字病院から河内章先生(医師3年目)、そして12年目を迎える板橋中央総合病院麻酔科からの研修で林祐香先生(半年間)の3名です。
また毎週木曜日に産業医科大学の遠藤武尊先生(前橋出身)が非常勤医師として勤務します。
上段:河内先生(右)、林先生(左)
下段:遠藤先生(右)、永山先生(左)

1日目は病院のオリエンテーション、2日目は科内でレクチャーを行い、さっそく3日目より救急外来、集中治療室でチームの仲間として診療を開始しています。
当科での過ごす時間が充実した日々となるよう、スタッフ一丸となって頑張っていきましょう!そして関係者の皆様におかれましては新たなスタッフについてもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。


いきなり4月2日(新入職2日目)に当科の歓迎会を行いました。2日前に呼びかけにもかかわらず、なぜかいつもよりたくさんのスタッフが集まり、とても楽しい時間を過ごすことができました。
仕事は真剣勝負の連続で大変なことも多いですが、この時に雰囲気を忘れず明るい1年にしていきたいと思います。
あまりの楽しい雰囲気に写真がぶれました・・・(すいません)

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材