金畑先生、フライトドクター独り立ち認定!

群馬県ドクターヘリ通算27人目、現役としては14人目のフライトドクターが誕生しました。
今年度は年末の生塩先生、先日の吉野先生に続いて3人目となります。

金畑 圭太 医師



多数傷病者対応や重複要請への対応など、フライトドクター1人の時でも傷病者へのMedical Supportのみならず、その事案に対するMedical Managementをしっかり行えるようになり、ようやくフライトドクターとして認定されます。
最近は多数傷病者や重複要請への対応が多い中で経験値も積み重ねてきて、昨日行われたセンター長による最終試験を合格し独り立ちの認定となりました。


先日の吉野先生の時も同じことを書きましたが、これでようやくスタートラインにたちました。
今後一人で現場で戦うにあたって言い訳が許されないことをしっかり心に刻んで頑張ってくれると思いますが、まだまだ大変な局面にぶつかることもあるかもしれません。その際には今までと同様に関係者の皆様の厳しいご指導と温かいまなざしで支えていただけると幸いです。
これからもよろしくお願いします。


<新年度からのフライトドクター&カー>
フライトドクターは14人に増えましたが、
今年度いっぱいで4人のフライトドクターが旅立ち、
新年度は10人体制で開始です。

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材