2018年6月11日月曜日

群馬県ドクターヘリ 2018年5月活動実績

6月1日の新病院開設より1日早く、群馬県ドクターヘリは5月31日に新病院での待機を始めました。
5月30日、群馬ヘリポートから新病院にヘリが移ってきました。
今まで旧病院と群馬ヘリポートに分散していたヘリ機能を集約化するために5月30日は運休をさせていただきましたが、その日は隣県ドクターヘリ、県内ドクターカーに補完体制をとっていただきました。
また5月31日より新病院での待機が始まりましたが、病院引っ越しに伴い5月31日、6月1日の2日間はすべて当院以外の医療機関に患者さんの受入をしていただきました。

病院移転に伴い関係各機関のご協力に心より感謝いたします。本当にありがとうございました。


毎月恒例の月ごとの実績報告です。

<群馬県ドクターヘリ 2018年5月活動実績>
(図をクリックすると大きく表示されます)
上段:要請消防・活動種別 中段:搬送先医療機関 下段:疾病分類

上段:要請数 下段:出動数
 

2 件のコメント :

  1. 新病院の移転お疲れ様でした。そして、素晴らしい搬送の連携しておられてあるいみ感動して見守っておりました。各消防署からの救急車両と自衛隊の方々の搬送素晴らしいです。ドクターヘリも今まで以上に応援します、これからも。

    返信削除
    返信
    1. 佐藤泰輔さん、新病院移転後も様々な機会で連携する機会がありました。群馬県はこれからも消防、警察、自衛隊、行政、医療が一体となって取り組んでいきます!

      削除

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。