遅ればせながら・・・「新病院ドクターヘリ地域住民説明会」を実施しました。

町田です。
新病院はヘリポートが地上と屋上にありますが、基本的には地上ヘリポートを拠点として活動します。
現病院は住宅街の中に立地しており、地域住民の皆様のあたたかい支えのもと毎日屋上ヘリポートに飛来させていただいました。

新病院は周囲を田畑に囲まれた立地条件ですが、ヘリの飛行経路によってはさらにその周りの住宅街の上を飛行することもあり、現病院と同様に周辺住民の方々のご理解ご協力がドクターヘリの運航に必要になってきます。


もう新病院に移るギリギリの時期になってしまいましたが、5月27日(日)に新病院地上ヘリポートにおいて「ドクターヘリ地域住民説明会」を開催しました。
絶好の天候のもと多くの地域住民の皆様にお集まりいただきありがとうございました。

新病院では現病院の屋上ヘリポートと違って、まさにドクターヘリの離着陸を見ることができます。もちろんヘリポート内への侵入は固く禁じられていますが、皆さんの期待をさらに受けながら命のためにひきつづきがんばっていきます。
そして今までよりもドクターヘリをより身近に感じることができる環境のため、具体的にまだ何も決めていませんが定期的にドクターヘリと触れ合える機会を作れればよいと考え中です。

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材