新病院は平成30年6月1日開院です。(群馬県ドクターヘリ10月度活動実績を更新しました)

Web担当の伊藤です。
まだ11月ですが、まるで年末になってしまったかのような忙しい日々を過ごしています。
そんなわけで月日の感覚が全くなくなっており、気がつけば11月もあと1週間を切ってました。
今回、時期外れのドクターヘリ活動実績報告になってしまったことをお詫びいたします。

http://www.gunma-redcross-icuqq.com/dr-heri/content05.html



さて、以前より筆者はまだ新病院の見学をしていない、という報告をしておりましたが、思いがけず10月になって、諸事情により、ようやく見学することができたのです。

8月に写真を撮って以来の訪問となりましたが、あいにくの雨で、長靴を履いての院内見学となりました。

10月某日の新病院北側。
いつもフェンスの外から撮影していた建物だったので、
近くからの撮影には感激しました。



とはいえ、新病院の進捗情報は、当院病院建設室のブログで詳しく見ることができます。
今回は、ちょっと真似をさせていただいて、ハートラちゃんに登場してもらいました。


外来棟側にある遊歩道です。すでに整備されていてとても綺麗でした。なぜか遊歩道には等間隔で風力で動くプロペラ機のレプリカ(?)が並んでいました。何に使うのでしょうか?


10月時点での、外来待合前からの外の風景です。この時はプロペラ機はなかったですが、きっと、ここからの景色は、今はとても綺麗になっているはずです。



正面玄関に、病院の文字が貼られていて、すでにここが前橋赤十字病院であることが一目瞭然になりました。


病院前の草木も枯れて、冬の到来を感じます。

開院は、いよいよ来年6月1日に決定です。


コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材