悲惨な事故が続いています・・・(周囲の仲間の注意が大切です!)

町田です。

サッカーワールドカップの熱戦も終わりテレビからの熱気も少し覚めると思っていたら、ここ数日全国で痛ましい事故のニュースが続いていて、とても悲しい気持ちになります。飲酒運転で若い命を奪われたり、チャイルドシートに乗せずに小さい命が危険な目にさらされたり・・・

毎日現場、ER、ICUなどで命の危険にさらされている傷病者とスタッフ一丸となって戦い、時に感動があり時に悲しみの涙もある日々を送っているなかで、命の重さを考えない行動による悲しい事故のニュースを聞くと、悲しみとともに正直怒りを感じます。

しかしながら悲しいことに、お酒を飲んで運転する人、携帯電話をいじりながら運転する人、チャイルドシートに子供を乗せない人など、その人にいくら言っても全く聞く耳を持たない人が多いのも事実です。でも事故を起こして後悔してからでは遅いのです。ERでもあとで後悔している人を見ますが、正直かける言葉はありません。それよりもそのようなことで失われた命ほど悲しく感じることはありません。

本人に自覚がない以上はやはり周りの人が言い続けるしかないと思います。飲酒運転はもってのほかですが、チャイルドシートに子供を乗せていない人はかなりの数でいます。どんなに仲がよく親しい人でも、命の重さに気が付いていない人には、後悔する前に正しい行動を促すことこそ本当の仲間だと思います。

コメント

  1. シェアさせてもらいました

    返信削除
    返信
    1. シェアしていただきありがとうございます。
      いまだに脱法ハーブで事故のニュースが後を絶ちません・・・
      命の重さ、もっと真剣に考えていただきたいですね。だからこれからも訴え続けます!

      削除

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材